読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪観光ゆるりガイド

大阪の観光や旅行を情報をゆるく紹介。

【スポンサーリンク】


羽曳野市ぶどう狩り2016。アクセスや駐車場の情報。

大阪の体験イベント

羽曳野市は、大阪府南河内地域に位置する市です。
ぶどう栽培が盛んな地域となっています。

そんな羽曳野市で、この地域らしい体験イベントが存在。
ずばり、羽曳野市ぶどう狩りです。

大人や子供も楽しめる体験イベントとなっています。
小さなお子様でも、安心して参加可能です。

夏に行われるので、夏休みの遊び先としてもオススメ。
家族で楽しい1日を過ごせますよ。

今回は、羽曳野市ぶどう狩り園の紹介です。

羽曳野市ぶどう狩りの見所

羽曳野市ぶどう狩りの概要

羽曳野市ぶどう狩りは、夏の時期に開催。
今年の開催は、平成28年6月19日から8月7日まで。

大人900円、小人600円。
4才から6才は500円、3才未満は無料です。

f:id:sarunokinobori:20160622230022j:plain
時間は、10時から15時まで。
場所は、コロコロふれあいパーク(※)横のぶどう畑。
(※駒ヶ谷駅西側公園)

羽曳野市ぶどう狩りの特徴は、駅から近いという事。
何と徒歩約1分という、立地条件の良いぶどう狩り園です。

また、屋根付きなので、雨天であっても関係ありません。
雨でも楽しめますよ。

そして、平らな場所にあり、棚が低め。
小さな子供でも、安心してぶどう狩りが可能です。

石川河川公園に隣接しているので、バーベキューも楽しめます。
家族や恋人とのデート先はもちん、友人同士でもオススメ。

注意点は、夏なので蚊などの虫に気を付けて下さい。
虫よけスプレーは、持参して方が良いかもしれません。

羽曳野市ぶどう狩り園の駐車場

隣接している公園に、駐車場があります。
車で来られる方は、利用を検討してみてはいかがでしょうか。

羽曳野市ぶどう狩り園へのアクセス

羽曳野市ぶどう狩り園への行き方です。

近鉄 駒ヶ谷駅で下車、すぐ。

f:id:sarunokinobori:20160622225759j:plain
(周辺地図)