読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪観光ゆるりガイド

大阪の観光や旅行を情報をゆるく紹介。

【スポンサーリンク】


大阪でポートレート・天王寺編vol.2 

大阪でポートレート

天王寺は、大阪市天王寺区南部と阿倍野区北部の地域名称。
近代的なビルがあるかと思えば、古き建物も存在。

近代的なビルは、あべのハルカスのような。
古き建物は、四天王寺など寺院です。

新旧が混在する楽しい地域。
それが、天王寺。

今回は、そんな天王寺で撮影したポートレートを掲載します。

大阪でポートレート・天王寺駅周辺

大阪でポートレート・ギャルっぽい格好

今回撮影場所に選んだのは、天王寺駅周辺。
ストロボの練習がしたく、知り合いに頼んで撮影しました。

あくまでストロボの練習なので、衣装に拘り無し。
そういう訳で、衣装はモデルさんにお任せしました。

どんな格好なのかと聞くと、ギャルっぽいとの事。
これがギャルの格好なのかと、一人納得しながら撮影。

モデル:Pさん。

天王寺駅周辺

f:id:sarunokinobori:20160628221715j:plain

天王寺駅周辺の飲み屋街になるのでしょうか?
昼間なので、基本空いているお店はありません。

空からの光と自販機の光が良い感じだったので撮影。
ストロボの練習なのに、ストロボを使わなかったです。

いい感じの写真になったので、特に問題なし。
欲を言うなら、後ろから当ててみたかったです。

f:id:sarunokinobori:20160628221730j:plain

こちらは、ストロボを使いました。
雰囲気的に硬い光で良いかなと思い、ストロボ直当てです。

モデルさんのみに光を当てたかったので、自作のスヌートを使用。
100均の品で作ったスヌートですが、そこそこ役立ちます。

今回のまとめ

昼間の飲み屋街?は、人通りが少なく良かったです。
思ったよりも、快適に撮影が出来ました。

また、昼の人がいない時に、行ってみたいです。